2011年01月25日

着付け教室

年末に新しい帯を買った。欲しかったベージュの可愛くて長く使える帯が欲しかった。

実家で母の着物もget!
来月から、着付け教室にも通う。
装道と礼法、礼法をメインにしたい。
もう一つ、上を目指そうグッド(上向き矢印)

DVC00057.JPG
posted by maigo at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

温泉旅行2011

2年に一度、家族旅行をしている温泉好きなので、ひなびた温泉を選んでいるいい気分(温泉)

2年に一度というのは、子供達が社会に出て行くタイミングが
2年置きにやってくるからだ。
3人とも、2学年ずつ離れている。

今年は、雪の高山・白川郷がみたいと言う事で
高山の温泉旅館で囲炉裏を囲んで御食事を楽しめる旅行となった。

でも、雪深い風情は山陰の方だった台風

DVC00053.JPGDVC00058.JPG
DVC00065.JPGDVC00066.JPG

DVC00064.JPGDVC00061.JPG
DVC00067.JPGDVC00075.JPG

さすが雪国、縦の信号 上から、赤・黄・青
 DVC00076.JPG

posted by maigo at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

2011年明け

今年は、喪中とかさなり大変な年明けになりました。

三重県の一周忌も29日に終わり、31日の昼前に帰路についたところまでは
よかったけど、(飛騨高山で一泊年末旅行してきました。)
大津SAの1q手前で京都南まで通行止めに! 車(セダン)
13時過ぎから21時頃まで足止めをくらってしまった。

年越しは米子自動車道JCTあたりだったけど、これも通行止めに!
久しぶりに四十曲峠がある悪路の国道を走り、
米子から松江の国道と高速も通行止め!
江島大橋経由の大根島も通行止め!

とうとう、車が遭難!
新年早々の共同作業が、家族で1時間の雪かき 雪

車を救出して
最後の手段の境水道大橋経由の美保関周りで、翌朝5時半の帰宅。

いたるところ倒木や立ち往生した放置車両が。。。
やっぱ四輪駆動はたいしたもんだな〜と思いました。

やっと着いたと思ったら、家に入れない
門が雪に埋まって開かない…。
植木の隙間から潜り込む。
そして、また雪かき。。。。

20時間近くかかって、家に帰ってきました。
とんだ1年の始まりになりました。

正月は隠岐に帰る予定だったが
31日と1日はフェリーも全便欠航で、結局帰れなかったので
この3連休に行ってきた 船


 DVC00081.jpg
posted by maigo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ブログの引越

まだ、慣れないブログだけど
何とか、形になったかな。

前のブログはエクスポートも一括で出来ないので
自力での引っ越 がく〜(落胆した顔)

今まで書いたブログは3冊の書籍になった。

このブログのお陰で
お友達も出来た
家族の成長もわかる
自分の歩いてきた道も見える

細々と、綴っていこう
4冊目の日記を目指して ぴかぴか(新しい)

posted by maigo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

